恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

35歳以上で子供を産むメリット・デメリット

ブログ

こんにちは、
あなたの婚活を全力で応援する名古屋の結婚相談所 婚活ドリームです。

さて皆さん、
晩婚化という言葉を良く耳にするようになりましたが、
高年齢で出産することにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
そこで今回は、35歳以上で出産することのメリットとデメリットをご紹介いたします。

まず、35歳以上で出産することのメリットは
社会経験が豊富なため、貯金もあることから経済的余裕があるということです。
やはり、子育てにはお金がかかるため、経済的にゆとりはもちたいものですね。
また精神的にも成熟しているので、子育てに対して気持ちに余裕がもちやすいです。
さらに、ある程度キャリアを積んでいるので出産後の職場復帰がしやすい事も大きなメリットです。

デメリットのひとつは、体力的な問題です。
出産育児は体力勝負ですので、若さを味方につけて乗り越えたいものですね。
また、子供が大きくなった時のママ友とのジェネレーションギャップに悩む事も多いようです。

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ