恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

結婚相談所の入会審査とは

ブログ

こんにちは、
あなたの婚活を全力で応援する名古屋の結婚相談所 婚活ドリームです。

結婚相談所には、自己申告のプロフィールのみで登録できる所と、
各種の証明書類の提出を義務付けている所があります。

書類が不要の相談所は、誰でも気軽に登録して利用することができますが、
本気で婚活して結婚相手を見つけようとしている人ならば、
書類の提出を義務付けている結婚相談所を利用すると良いでしょう。

なぜなら、結婚相談所の会員の中には、
自分の経歴を詐称して登録している人もいかねないからです。

例えば、若い方が交際相手が見つかりやすいという理由で、
年齢を偽って登録している人がいます。

また、結婚相手には正社員としての安定した収入を求める人が多いので、
フリーランスで働いている人や、自営業の人の中には、
定職についていると虚偽のプロフィールを登録している人もいます。

さらに悪質なケースだと、既に結婚しているにもかかわらず、
独身と偽って結婚相談所に登録し、浮気相手を物色している人さえいるのです。

良質な結婚相談所は、このような悪質な会員登録を防止するために、
入会時には身分証明書や独身証明書の提出を義務付けています。

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ