恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

結婚相談所の年齢層について

ブログ

本年最後のブログです。

今年一年間ありがとうございました。

引き続き来年も婚活ブログを沢山アップしていきますので

よろしくお願いします。
あなたの婚活を全力で応援する名古屋の結婚相談所 婚活ドリームです。

結婚相談所の会員の年齢層をご存じでしょうか?
一番多いのは35歳~45歳の方です。
ベビーブームの世代の名残と、少子化による若い方の比率の減少、
また、結婚は仕事や収入が安定してから、という
晩婚化が当たり前になっている社会の影響も大きいです。

次に多い世代は意外な事に、55歳~70歳の方のシニア層です。
第二の人生で自由婚を選択される方が多くいらっしゃるのが特徴です。

その年代でなければ成婚率が低いのかと言うと、そうとも限りません。

今は、20代の方でも、相手に包容力を求めている場合、
男女問わず30代、40代などの年上の年齢の方をお探しになっているというケースもあります。

結婚は年齢ではなく、人と人の相性が大切です。
理想の人を求めて、自分なりのこだわりを大切にしつつ、
幅広い年代の方を見ていくこともおすすめです。

 

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい。

 

婚活童夢~ドリーム~ 代表 中尾 太

 

 

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ