恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

超高齢出産ってなに?

ブログ

こんにちは、
あなたの婚活を全力で応援する名古屋の結婚相談所 婚活ドリームです。

日本の初産年齢はついに30歳を超えました。しかし現在のライフスタイルが激変しても身体はついていけません。

妊娠限界年齢は、医療の進歩を味方に付けても45歳前後といわれています。

ただ、結婚をして初めて子供について考えたという女性も少なくありません。

結婚には制限年齢はなく、50代以上の方々の婚活も盛んです。

50代以上の閉経後の女性の出産に関しては、自然な状態ではほぼ無理だといわれています。

しかし、子宮の病気を抱える娘のために実母が代理母をつとめたというニュースがあるように、現代医学では、その奇跡を起こせる可能性もあります。

ただし、全ての方が成功するわけでもなく、妊婦さんの健康のリスク、生まれてくる赤ちゃんのリスクもあります。

実子にこだわらず、養子を迎えることを考える方もいらっしゃるでしょう。

また、年齢を重ねた女性と男性こそ、子供のあるなしにこだわらず、お互い唯一無二のパートナーとしての絆を重視した出会いがあるのではないでしょうか。

 

婚活童夢~ドリーム~
代表 中尾 太

 

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ