恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

卵子は老朽化する?

ブログ

こんにちは、 あなたの婚活を全力で応援する名古屋の結婚相談所 婚活ドリームです。

 

女性の卵子は、年齢とともに老朽化してきます。

卵巣には、生まれたときから卵子の細胞が存在しているのですが、年齢によって細胞も影響を受けてしまうため、妊娠しにくくなってしまうのです。

原始卵胞が年齢によって影響を受けることで、希望しても不妊になってしまったり、胎児の健康にトラブルが起こる可能性も高くなってしまいます。

このように卵子も一緒に年を取る為、お子様が欲しいとお考えの方は早めの婚活を検討するようにしましょう。

卵子自体の老朽化は、年齢に左右されているため改善することはできないのですが、出来るだけ早めに婚活を行い、出産できるように努力をすれば健康的に出産できる可能性が高まります。

とくに、20代で婚活を行うようにすることで、卵子の一番良い状態で出産することができますし、体内の胎児の健康状態を心配することなく出産まで安定的に過ごしていくことができるのです。

婚活をおこなうときには、年齢についても考えたうえで早めに行ってみるとよいでしょう。

 

婚活童夢~ドリーム~ 代表 中尾 太

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ