恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

異性とお話するときにはニオイに注意

ブログ

出会いの季節、一番印象に残りやすく、個室で充満しやすい「ニオイ」に注意!せっかく気になる異性と二人きりになったのに、ニオイが原因で相手に不快な印象を与えてしまっては元も子もありません。

特に注意するポイントを2つご紹介します。

まず、香りすぎは逆効果!? 『香水』臭。

ドライブデートは二人きりの空間で相手に接近できるチャンスです。

でも、車は特にニオイがこもりやすい狭い空間。

張り切っていつもより香水を多めに、なんてことは御法度です。

食事の時に強い香水をつけているのもマナー違反です。

これはお店の人にも失礼になります。

自分で感じる香りよりも周りには強く香っている、と肝に銘じましょう。

次に、恋心も興冷め!『口臭・体臭』には要注意です。

汗は青春の香りだからいい、なんてことはありません。

ふとしたときにふわっと匂いがたつ体臭は自分では気づきにくいもの。

皮脂や汗の分泌が多い時期は特に清潔にすることを心がけましょう。

口臭は接近戦になったときに一発アウトになります。

毎日の歯磨きはもちろんのこと、デート時にはタバコやコーヒー、ニンニクなど香りの強いものの過剰摂取は控えるのが無難です。

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ