恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

12月初めにする2015年度婚活振り返り

ブログ

一気に冬らしくなってきましたね。

ピンと張った冷たい空気にクリスマスイルミネーションが美しい時期ですが、何故か人恋しくなるのもこの時期だったりします。美味しいものを食べても、大勢でなくて大切な人とほっこり二人で食べたかったなぁ。。。とも思えます。

2015年度、婚活をがんばろう!!

とどこかのタイミングで婚活スタートの気持ちを決めた方は、今現在振り返ってみていかがでしょうか。思い通りの結果や状況になっている方、やってみたけどなかなか思うように進めなかったという方、頑張ろうと思っただけで何もしなかった方。色々あるかと思います。

婚活だって頑張りは結果に反映されます!

例えば多くの会社ではボーナスが支給されます。

企画力、貢献度、達成度、推進力などによって第三者からきっちり「金額」という形で頑張り度が反映されます。(もちろん納得の人もいれば、納得がいかない人もいます。)

しかし、これを婚活におきかえたらどうでしょう。

頑張ったことに対する評価は、正直あなた自身の物差しでしかはかれません。ご自身を客観的に見て、婚活頑張ろう!!と決めて頑張った結果、思い描いたものが手に入ってなくても、それは現在進行中ということできっちりとほめてあげてほしいのです。

反対に婚活頑張ろう!と思ったのに、何かの理由につけ、「今は忙しいから」「好みのタイプがいない」「条件が。。。」「お金がない」「出会いなんてない」と何かのせいにして頑張れなくて当然と思っているなら、、

それは頑張ってないのではないでしょうか。これをもし会社のお仕事にに置き換えたら、、、ダメな理由ばかりを見つけて前進しないのはやはり評価は下がりますよね。。。ボーナスはもらえません!!

ゴール≪目標≫を決め、プラン≪計画≫をたて、アクション≪行動≫にうつすことで、得られるものはたくさんあります。

お仕事には責任がありますが、婚活はやろうと決めた自分自身への責任だと思うと、少し重い腰もあがりますでしょうか?!

1年はあっという間です。来年こそは!、と思うより少しでも早く気持ちを切り替えた方が同時期に同じ気持ちになった人より早くアクションを起こせるのではないでしょうか。

12月は風のように早々去ってしまいますがまずは婚活の振り返りをしてみませんか??

そして心を入れ替えたらまずは3か月、半年と成婚に向けて真剣に取り組んでみてはいかがでしょうか!

IMG_6983

 

 

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ