恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

血液型で彼氏&彼女&結婚相手を決める!?

ブログ

血液型で彼氏&彼女を決める!?

血液型婚活

中川翔子さん(しょこたん)
が以前、「ミュージックドラゴン」(日本テレビ)に出演した際に、司会のタカ&トシから婚活のことについて触れられ
自分の理想の男性像を語っていました。
彼女が条件としてあげていたのは以下の9つ。

・年齢不問
・職業不問
・尊敬できる人
・貧乏人可
・知識が豊富な人(例:山田五郎)
・絶対に浮気しない
・亭主関白
・束縛する人
・ゲーム好きな人
最初の3つは普通にありですが、後半は彼女ならあり得る…性質がでてますよね(笑)

浮気にはかなり厳しいようです。
まあ当たり前ですけど…(u_u)
相手のケータイとか
「寝ている間に見る!」と断言しちゃってます。
これも普通に考えたら絶対NGですよね。
男のケータイなんか見ても、得なこと何一つないですからね(笑)
しかし、しょこたんの様な可愛い
奥様がいて
浮気する世の男性なんてほぼいないとは思いますけど。

彼女の推定年収は7千万超え
ですから、それを浮気なんかで
みすみす捨てる様な危機に飛び込む事ができる男も早々いないでしょう。
そんなこんなで婚活(?)スタートのしょこたん。
子供も早く欲しいみたいで、意外と焦ってるのかとも思えますが…
真相はどうでしょう^ ^

因みに彼女の本当の血液型は
まさにB型

根拠はどこにもないけれど
合コンとかでも、男女が揃うと
盛り上がってしまう血液型の話題

A型とB型は相性が悪いとか、O型はおおざっぱとか。
ホントおかしな話ですよね。
おかしな話なんですけど、血液型にも人気不人気があるみたいです。さて1位は果たして何型でしょう…。

人気の血液型

ズバリ!独身女性1000人に聞いた「彼氏・旦那様にしたい血液型No.1」はO型だったそうです。
やっぱり!って気もしますが、
なんとなくO型って、大らかで細かい事を気にしない,優しそうなイメージがありますからね!2位以下は次の通りです

1位:O型(52.1%)
2位:A型(31.0%)
3位:B型(11.3%)
4位:AB型(5.6%)

「O型男性」を1位にあげた女性が半分以上という驚きの結果となりましたが、その理由としては、下記に記した通り。
・「怒らなそう」(女性 / B型)
・「温厚な人が多いから(女性 / A型)
・「優しそう、おおらかそう」(女性 / A型)
・「なんでも許してくれそう」(女性 / A型)
・「おおらかで包容力がある!」(女性 / O型)
・「ロマンチストだし、自分と気が合いそうだから」(女性 / O型)
・「聞き上手,話上手の人が多いから」(女性 / A型)
一般的なイメージでおおらかで優しそうと思っている人が多いんですね(笑)
まあ、実際のところはその方に
よると思いますが…
婚活でも、人気な血液型は
似たり寄ったりのとこがあります

A型は細かい、神経質。
潔癖性が多い。
B型は自由過ぎてついて行くのが困難、振り回される。
AB型   裏表あり過ぎて理解するのに時間がかかる。

しかし、婚活でもそこを重要視される女性は沢山増えてきています。
譲れない条件に入ってる方も結構います。
最近では、「草食系男子」「肉食系女子」などのフレーズが流行り、
男女のありかたも逆転しつつありますが
男女ともに、苦手NO.1に君臨してしまった血液型、それはなんと“A型”だったのです!
以前では、「几帳面でしっかりしてる」「協調性があるよね」なんて言われていたのに。

苦手な理由は?
※みごと苦手NO.1に輝いた!? A型に一番多かったコメントは

「細かすぎるのはともかく、 いつも冷めている雰囲気があるので、
つき合える気がしない 」(29歳
O型)

「綺麗好きなのを共用したがる」
「とにかく細かい事にいつまでも拘る」(37歳B型)が一番多かったそうです。

次は
※B型のこんなところが苦手
「過去に振り回されたから」
「B型の男は、なんでもいい加減。最初はその適当さに癒されたこともあったのですが、
だんだんイライラ。もっときちんとしてほしい 」(A型32歳)

「空気を読め!こちらの気苦労が絶えません」(31歳O型)

「さんざん振り回されたあげく、不倫がいいと言われ、ポイされた経験がトラウマに… 」(O型35歳)
自分もB型だけど言わせてくれ!
「B型の女性とは、どハマりか険悪かどちらかですね」(B型39歳)

「自分勝手でナルシストなのに、実はコンプレックスの塊。
でも自分もそうだから何とも言えない」(B型33歳)

「宇宙人といるみたい」「気が合わない…友だちでもムリですー」(AB型25歳)

「デリカシーのなさがしんどい、もうちょっと相手の気持ちをくんでほしい」(AB型37歳)
などなど…
好印象のO型にも厳しいご意見が
勿論、ありました。

※「O型が苦手なのは同性異性を問わず、自己中のワンマン型だから!」(AB型48歳)

「そのときそのときで対応が違う」
※あと、AB型は
AB型の男性は、「いつまでもネチネチとしつこい」(B型31歳)

「二重人格の人は信用できない!」(O型50歳)

どうでしたか!?
これを見ている人も、今はお相手がいなくて
これから先、理想の相手を見つけて一緒に過ごしたいと考えているのであれば、まずは行動あるのみですよ。

婚活をお考えでしたら血液型よりも現実的で確かな
お相手と巡り合って欲しいと願っております。

血液型よりも自分の結婚の型を
模索していきましょう。

どんな些細なお悩みでも結構です。
婚活ドリームにお任せください。
スタッフ一同ご相談のお電話お待ちしております!!

婚活童夢~ドリーム~

カウンセラー 中村 薫

 

 

 

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ