恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

アラフォー男の婚活毒舌対談 【30代婚活、40代婚活】partⅡ

ブログ

アラフォー男の婚活毒舌対談

アラフォー男性,婚活,対談

ご挨拶

皆さん、こんにちわ‼️婚活ドリームの中村です。

さて、夏も終盤を終え、夜は鈴虫の寂しげな音色が鳴り響く

秋の夜長になってきましたね。

益々、人恋しい季節になってきます~(>_<)

では、今回のブログのお題ですが,今日は
なんと婚活歴2年半の実績を持つ弊社会員様に

ご協力頂きぶっちゃけトークをして頂きました‼

婚活毒舌対談

重徳さんと相談所には入ってませんが
お友達の萩田さんお二人の男性の方で
婚活リアル体験話をしてくれました。
私達相談所の立場からしたら
耳がいた〜い話も容赦なくされました。

お酒もほろ酔い程度は,入っていたので、初めから本音トーク。
簡単な紹介をしまーす!

対談者ご紹介

シゲさん=43歳 会社員 年収400万
初婚 婚活歴 2年半. 高校卒
身長166㎝

ハニタさん=45歳 自営業 推定年収
推定500万 再婚 高校中退
婚活予備軍 身長163㎝

出演:  シゲ&ハニタさん
聞き役:  婚ドリ 代表 中尾
アドバイザー  中村

毒舌対談スタート

ハニ:早々だけどシゲちゃん婚活やり出 してかなりたつよなぁ
まだ、結婚に結びつかんの?

シゲ:まだ、とゆうか無理やろ~
婚活パーテーとか出るとこには
出てるし見合いも歳下の方は
全部受けてるよ
パーテーは
今までに32回出たわ (o_o)

ハニ:うわぁ~凄いなぁ…
で、何人付き合えたの!?

シゲ:三人 。

ハニ:オッいいじゃん!

シゲ:全然、良かないよ!

その三人も飯だけで終わり!

それもだ‼ 昼からマリオットの高〜いコース料理予約させられてさぁ~

参ったよ…

グチャグチャ訳わからん料理の説明されて疲れたわ!!

結果、飯男だけで終わった。

ハニ:その後は(*´Д`*)愚問だな。

シゲ:そうだろ 良く考えてみー

この歳で、年収平均、学歴も平均、髪はそぞろ 、背も低い。

平均以下のオッさん1人

ハニ:そうだろ!婚活をするだけ無理、無駄ってことだ!
己を知れってことさ!!

結婚プロアドバイザー登場!

代表:いや いや いや ヾ(・д・`;) チガウヨ

結婚する為に、婚活を頑張っているんだし、先ずは女性に見られるよう自分磨きをしましょうよ!

別にブランド品で身を固めよなんてことは、言いません!

スマートに清潔感ある服装に変えればいいだけ!
言い難いですが、重さんいけてないですよね~

髪もボッサボサ、ヒゲボーボー、服も上下バラバラ!

それじゃあ逆に女性の立場に立ったら残念で失礼にあたりますよ…
そこをチェンジしたら、グッと変わりますよ!!

シゲ:まあな~。だけど婚活パーティーや合コンってスーツとかが無難で良いでしょ?

代表:スーツよりもラフなジャケット&デニムスタイルの方が良いですよ!
自分をアピールするせっかくのチャンスの場ですからね!

ハニ:まぁ〜確かに人と違った服着たら印象強いと思うなぁ~

シゲ:うーん 俺なんか背も無いし笑顔も硬くてキモい感じだし婚活パーティーでも成功するとは思えんけどね。

ハニ:おいおい、だったら俺なんかもっと無理じゃんか!

代表:いや〜そんなことは絶対無いし欲張らなければ必ず婚活成功します!

頭のてっぺんから爪先まで全部コーディネートして良い写真を載せたら、必ずお申し込み来るはずです。

謙虚な会員さんの場合婚活成功期間は一年以内ですから!!

アラフォー男性が興奮!

ハニ:ほんとか~ 笑

※さて,なぜシゲさん達は、いつも自分に対してそんなに卑屈なのか?

あくまで推測ですが、おそらく彼は自分の「見た目」に対してコンプレックスを都度都度、感じているからだと思います。
オレみたいなダサい男はダメに決まってる..何の取り柄も無いし…

ということで、心のどっかで無意識に諦めてるんだ….(ノ_-;)ハア…

シゲちゃん気づいてください!

そういう考えこそが、貴方が結婚できない一番の理由なんだ!と

確かに、正直言ってしまうと彼の見た目は「めちゃめちゃイケてる!」「かなりのイケメン!」とは程遠いかもしれない。

でも、決してそこまで悪くはない。

穏やかだし、明るいし、ファッションセンスも替えたら間違いなく及第点はあるし。

 

婚活現状と現場で何が起きているのか!?

そう、
彼が結婚できないのは「見た目」が第1の原因じゃない。
実際、めちゃめちゃブサイクでデ○・ハ○だったとしても、美人と結婚してる男は世の中、山ほどいます‼

普通の出逢いは中身を見て心が動きます。

シゲさんと実際話したことある人なら誰もが感じるでしょう。
彼は本当に少年みたいなとこもあって純粋で優しい。

口は悪いけど、常に周りを気遣い、謙虚で人間味のある男なのに。

なぜこの人がまだ独身なんだろう?
って思う方も沢山いると思います。

でも最近色々話しててやっとわかったんです。
一番大きな原因は彼のネガティブ過ぎる思考にあるんです。

婚活において男性は若くて可愛い女性を条件に掲げます。
女性は男性にルックスと収入を求めます。

結婚相談所の現状では、条件が先行します。

特に女性は、常に理想に近い男性を求めます。

結婚が出来る重要ポイント!

ここで最も大切なポイント!

自分と身分も、価値観も、だいたい似ている同等の方を選択肢に入れること❗️

話が上手い方、モテます!
多少不細工な方でも愛嬌があった方がモテます!

不細工でも、頼り甲斐のある方や包容力ある方が早く婚活成功します。

話の達人になってください。
必ず婚活成功します。

人を惹きつける力を持ってください。

人間は外見や見たくれだけじゃあ無いです。
結婚するなら人間性を重視されることをお勧めします!

婚ドリ得意の攻めの一手!

代表:シゲさんにはこれから,写真を
撮り直しして、再度プロフィール
を全面的に上に出して行きます!
早速ですが、スリムなジャケットとデニムパンツを買いに行き
ましょう!

シゲ: はぁ!?いつ!?

代表:今から!

ハニ:笑  ならついでに俺も婚活やっちゃおかなー

代表:じゃあ !この際 みんなでショッピング行ってコーディネートしましょう!

この後、三名様で洋服ショッピングとコーディネート
に場を変更し、後日美容院でヘアーメイクもして頂き、

写真も爽やかに若々しく撮り直し新しくプロフィールも更新されました。

ハニさんも、勢いででも、うちの会員さんに
なって頂き婚活に参戦する事となりました。(^O^☆♪
自分が大好きな方ほど理想は高い。

まとめ

婚活成功の近道は、自分磨きと中身のスキルアップ‼
モテない、冴えない、暗いそれでも自分を1つでもアピールできる事を探して自信を持っていきましょう!!

婚活ドリームは、会員様に一番近く
寄り添った 活動をモットーとしております。

いつでも気軽に相談してください!

スタッフ一同、お待ちしております‼

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ