恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリングやお問合せは気軽にご相談

心理カウンセラーがいる結婚相談所></span></a>
			<p class=メニュー画面へ

閉じるボタン
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

アラフォー男の婚活毒舌対談 30~40代 partⅡ

ブログ

アラフォー男の婚活毒舌対談

アラフォー男性,婚活,対談

ご挨拶

皆さん、こんにちは!

夏も終わりに近づき、夜は鈴虫の寂しげな音色が鳴り響く秋の夜長になってきましたね。

益々、人恋しい季節になるのではないでしょうか。

ブログのお題ですが,今回はなんと婚活歴2年半の実績を持つ弊社会員様にご協力頂き、ぶっちゃけトークをして頂きました‼

婚活毒舌対談

重徳さんと、相談所未入会のお友達の萩田さん
お二人の男性の方が婚活リアル体験話をしてくださいました。

お酒もほろ酔い程度は入っていたので、初めから私達相談所の立場には耳が痛い話も、容赦なく織り込まれた本音トーク。

では、簡単な紹介をしますね。

対談者ご紹介

シゲさん=43歳 会社員 年収400万
初婚 婚活歴 2年半 高校卒
身長166㎝

ハギタさん=45歳 自営業 推定年収
推定500万 再婚 高校中退
婚活予備軍 身長163㎝

出演: シゲ&ハギタさん
聞き役:  婚ドリ 代表 中尾他1名

毒舌対談スタート

ハギ:早々だけどシゲちゃん婚活やり出してかなりたつよなぁ
まだ、結婚に結びつかんの?

シゲ:まだ、とゆうか無理やろ~
婚活パーテーとか出るとこには出てるし見合いも歳下の方は全部受けてるよ。
パーテーは今までに32回出たわ (o_o)

ハギ:うわぁ~凄いなぁ…
で、何人付き合えたの!?

シゲ:三人 。

ハギ:オッいいじゃん!

シゲ:全然、良かないよ!
その三人も飯だけで終わり!

それもだ
昼からマリオットの高〜いコース料理予約させられてさぁ~

参ったよ…

グチャグチャ訳わからん料理の説明されて疲れたわ
結果、飯男だけで終わった。

ハギ:その後は愚問だな。

シゲ:そうだろ 良く考えてみー

この歳で、年収平均、学歴も平均、髪はそぞろ 、背も低い。
平均以下のオッさん1人

ハギ:そうだろ!婚活をするだけ無理、無駄ってことだ!
己を知れってことさ!!

結婚プロアドバイザー登場!

代表:いや いや いや ヾ(・д・`;) チガウヨ

結婚する為に、婚活を頑張っているんだし、先ずは女性に見られるよう自分磨きをしましょうよ!

別にブランド品で身を固めよなんてことは、言いません。

スマートに清潔感ある服装に変えればいいだけ!
言い難いですが、重さんいけてないですよね~

髪もボッサボサ、ヒゲボーボー、服も上下バラバラ!

それじゃあ逆に女性の立場に立ったら残念で失礼にあたりますよ…
そこをチェンジしたら、グッと変わりますよ!!

シゲ:まあな~。だけど婚活パーティーや合コンってスーツとかが無難で良いでしょ?

代表:スーツよりもラフなジャケット&デニムスタイルの方が良いですよ!
自分をアピールするせっかくのチャンスの場ですからね!

ハギ:まぁ〜確かに人と違った服着たら印象強いと思うなぁ~

シゲ:うーん 俺なんか背も無いし笑顔も硬くてキモい感じだし婚活パーティーでも成功するとは思えんけどね。

ハギ:おいおい、だったら俺なんかもっと無理じゃんか!

代表:いや〜そんなことは絶対無いですよ。欲張らなければ必ず婚活は成功します!

頭のてっぺんから爪先まで全部コーディネートして、良い写真を載せたら必ずお申し込みが来るはずです。

謙虚な会員さんの場合婚活成功期間は一年以内ですから!!

アラフォー男性が興奮!

ハギ:ほんとか~ 笑

※さて、なぜシゲさん達はいつも自分に対してそんなに卑屈なのか?

あくまで推測ですが、おそらく彼らは自分の「見た目」に対してコンプレックスを感じているからでしょう。

オレみたいなダサい男はダメに決まってる..何の取り柄も無いし…

このように、心のどこかで無意識に諦めてるようです。

シゲちゃん気づいてください!

そういう考えこそが、貴方が結婚できない一番の理由ですよ!

確かに、正直言って彼の見た目は「めちゃめちゃイケてる!」「かなりのイケメン!」とは程遠いかもしれません。

しかし、決してそこまで悪くはない。

穏やかで明るいお人柄なので、ファッションセンスを替えたら間違いなく及第点はある。

婚活現状と現場で何が起きているのか!?

彼が結婚できないのは「見た目」が第1の原因ではない。
実際、めちゃめちゃブサイクでデ○・ハ○だったとしても、美人と結婚してる男は世の中には山ほどいます。

普通の出逢いは、相手の「中身」を見て心が動きます。

シゲさんと実際に話したことある人なら誰もが感じるでしょう。

彼は少年みたいなとこもあり純粋で優しいく、口は悪いけど常に周りを気遣い、謙虚で人間味のある男だと。

なぜこの人がまだ独身なんだろう?って思う方もたくさんいると思います。

最近色々話しをしてやっとわかったのは、彼が結婚できない一番大きな原因は、ネガティブ過ぎる思考にあるんです。

婚活では、多くの男性が若くて可愛い女性を条件に掲げます。
女性は男性にルックスと収入を求めます。

結婚相談所での結婚では、条件が先行するのが現状です。

特に女性は、常に理想に近い男性を求めています。

結婚が出来る重要ポイント!

ここで最も大切なポイント!

話が上手い方はモテます!

多少不細工な方でも愛嬌があった方がモテます!

不細工でも、頼り甲斐のある方や包容力ある方が早く婚活成功します。

話の達人になってください。
必ず婚活成功します。

人を惹きつける力を持ってください。

人間は外見だけではありません。
結婚したいなら、お相手の人間性を重視されることをお勧めします!

婚ドリ得意の攻めの一手!

代表:シゲさんにはこれから写真を撮り直し、再度プロフィールを全面的に上に出して行きます!

早速ですが、スリムなジャケットとデニムパンツを買いに行きましょう!

シゲ: はぁ!?いつ!?

代表:今から!

ハギ:笑  それならついでに俺も婚活やっちゃおかなー

代表:じゃあ !この際 みんなでショッピング行ってコーディネートしましょう!

この後、三名様で洋服ショッピングとコーディネートに場を変更し、後日美容院でヘアーメイクもして頂きました。
写真も爽やかに若々しく撮り直し、新しくプロフィールも更新されました。

ハギさんも、勢いでうちの会員さんになって頂き、婚活に参戦する事となりました。

自分が大好きな方ほど理想は高い。

まとめ

婚活成功の近道は、自分磨きと中身のスキルアップ。
モテない、冴えない、暗いそれでも自分を1つでもアピールできる事を探して自信を持っていきましょう!!

婚活ドリームは、会員様に一番近く寄り添った 活動をモットーとしております。

いつでも気軽に相談してください!

スタッフ一同、お待ちしております

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ