恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

【驚愕!】アラフォー男女の婚活裏事情

ブログ

はじめに

皆様、こんにちは!
婚活ドリームです!
久し振りの投稿です!

今年の夏はとんでもない猛暑日と台風被害など本当に異常気象が続いてますね。
やっと熱帯夜も終わり秋の虫の音が聞こえてくるようになって参りました。この時期は、寒暖の差で暑い日もあるので体調には十分気をつけてお過ごしください。

さて、今回の婚活ブログはアラフォー男女の婚活裏事情と銘打って以前にもblogで書きましたが、今回は更にリアルに婚活現場の生の声としてお届けしたいと思います!

アラフォー婚活をお考えの方へ、婚活の表舞台、裏事情を今回は掲載していきたいと思います。
アラフォー男女の結婚相談所への入会者は年々増加傾向にあるのです!

そこで特に多い事がアラフォー婚活男性で、40代半ばでも、40代後半でも、なんと!50代でも、普通に子供さんを望まれる方がビックリするほど多いとゆう事です。

アラフォー婚活者になぜ今まで結婚ができなかったかと質問してみると

1、結婚適齢期の30歳〜35歳までの時に
結婚相手として相応しい人と出会えなかった。

2、仕事が忙しくて異性とのお付き合いが出来なかった。

3、奥手の性格で異性とお付き合いできなかった。

4、可愛い女性やイケメン男子が大好きで、お付き合いをしても結婚まで至らず、遊びのお付き合いで結婚適齢期が過ぎてしまった。

など、など、それぞれ理由を述べておられます。

私達、結婚相談所カウンセラーは皆口を揃えて言う言葉は、

『もっと早く婚活すべきでしょう』と声を大にして言う。

過ぎ去った過去は二度と戻ってきません。

最も難しい
アラフォー年代でも、結婚相談所で婚活をしょうと思っている方達は、幸せな結婚生活が出来る可能性があると言えるのです!

実際の婚活現場で何が起きているか!?

婚ドリ,驚く,あり得ないこと

40代男性会員様の例で言いますと、表向きは真面目で控えめな男性。
でも狙いは、ほぼ25歳〜35歳迄の女性。
驚くのが53歳の初婚男性が、20代女性しか興味ないとか( ̄▽ ̄;)
親よりも年上じゃないかい!
芸能人でもあるまいし正気ではない!
っと、理解に苦しむ方々が多いかと思いますが、それが婚活現場で起こっている現実問題なのです。

 

その年齢にしてでも男性達は子供を安全に産めるリスクの低い20代〜35歳の女性達を狙うのです!
確かに、出産のリスクが低くなりますからね。
でも現実的に無理があります!

45〜55代の初婚男性は、子供が欲しいゆえに若い妻がどうしても欲しい!
こういった要望に応えるには、婚活最終兵器として国際結婚をお勧めします。

国際結婚名古屋,婚活ドリーム,ベトナム人と結婚

 

ですが、ここ近年、中国の国際結婚のブームも去りまして、今やベトナム、フィリピン、タイなどの国際結婚がブームとなっております。
弊社でも国際結婚プランもご用意させて頂いております。
ご用命の際は弊社姉妹店のプルメリアまでお問合せ下さい。

多くのアラフォー婚活女性の実態とは!?

ここまではアラフォー婚活男性の現場の生の声でしたが、ここからはアラフォー婚活女性の生の声をお伝えします。

アラフォー婚活女性で意外に多いことが、自分の年齢よりも何故か年下か同年代を選ぶ傾向が多いのです。
そもそも40代になっても結婚できない女性はある程度カテゴリー化できます。

あなたも当てはまってないかしら?

あれ⁉これって私かな⁉
って思うようでしたら危機感を持って真剣に結婚に対して考え直した方が良いですよ。

1、仕事が充実していて高収入
地位もお金もあれば、自分より収入の低いオトコと結婚しようと思わない。

2、自分が苦労する道をあえて選ぶ訳もなし今まで築き上げてきたものもあるし、仕事が結婚より大切って思ってしまう。

3、『私、仕事できます!』アピールが激しい女性。この3番のタイプの女性が最も最悪なパターンになります。

男がちょっと仕事の愚痴を言ったら、すかさず自分の意見をぶつけてくる。男は話を聞いてもらいたいだけなのに、真っ向からぶつかりにくるなんて、それは男性方も疲れると思う。
癒されるどころか余計疲れる。
自分の悪い部分も個性と受け止めてしまう。
でも人の悪い所は許せない。
えーッ。でも
自分の悪い部分を認めない。もしくはそれを受け止めてくれる男がいると思い込む女性!
年齢を重ねると、ひねくれてくるのは事実!
勿論、そうでない方もたくさん見えます!
欠点を指摘すると『これが私ですから、私のことだけを愛してくれる男性しか結婚する気もおこりません』こんなアラフォー女性が非常に厄介。

アラフォー世代はバブルの時代を経験している方達で、それが当たり前だと思ってしまいがちですが、そこは今の時代では通用しません。
例えば、デート代にせよ『男性が払うのが当たり前でしょ』なんて態度の女性に対して男性は、奢りたいなんて思わないです。

モテるアラフォー女性になるには!?

ここで一つモテる女性のポイントとして、多くの男性は『女性は愛嬌があり、おっとりとした家庭的女性が良い』『頭の良い女性より少し天然系女性が良い』などといった感じで男性は癒しを求めているのです。

婚活ドリーム,癒し系,モテる
男性を気持ち良くさせれば良いだけなのです。
これって簡単な事ですよね。

 

最後に、

100通りの女性のカラーがあれば100通りのカラーの男性お相手がいます。
子供を望めない年齢になっても、子供は授かりものですから、子供ができたらそれはそれで喜ばしくて嬉しい事ですし、子供ができなくても子供がいない代わりにお互い好きな事が出来るなどといった結婚スタイルがあります。
婚活ドリーム,子供がいないライフスタイル

何故、婚活が上手くいかないか…

何故、お見合いだけで前に進まないのか…

何故、お相手が見つけられないのか…

何故,お断りばかりされるのか…

それは本当の自分と向き合ってないからかもしれませんね。

婚活と恋活は全然違います。

一緒にいて楽な方、尊敬出来る方、頼り甲斐のある方、綺麗好きな方、仕事出来る方など、弊社、婚活ドリームはお客様のニーズにあった婚活プランのご案内を致します!

皆様もしっかり自分と向かい合ってみてどんな方が今の私に合うかしらと考えてみてくださいね!

婚活ドリームでは会員様と一緒に考える、悩む、など…
常日頃、本音でカウンセリングしております。

結婚に対して悩んでるいる方へ、

お話だけでも構いませんので、お気軽にご連絡下さい。ざっくばらんに話ししましょう( ´∀`)

あなたに一番近い相談所がここにあります。

婚活ドリーム,幸せ,アラフォー男女,婚活

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ