恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

婚活やめたい!!そう思ったら…….

ブログ

婚活って結構疲れます(;^ω^)

婚活経験者の95%の方が1度は「もう婚活やめたい!!」と思わています。

ではどうしたら婚活から解放されるでしょうか?

答えは「結婚するか」「結婚をあきらめるか」のどちらかしかありません。
まぁ当たり前ですよね(^^;

「分かっちゃいるけど、今すぐ結婚なんてできない!
かと言って諦めることもできないから困ってるんだよー!!」
そんなお声が聞こえて来そうですね。

今日はそんなあなたが「今すべき事」を今お伝えします。

これを読んで爽快にリスタートしましょう!!!

目次
1.婚活やめたい!
2.結婚する覚悟をする
3.的を得た活動をする


■■1.婚活やめたい!■■

ではあなたは、生涯独身でいる覚悟がありますか??

婚活をやめたい気持ちはとても分かります!!

わたくし高島(バツありアラフォー子持ち)もそうでした(;^ω^)

でも私の中で【生涯独身】という選択肢はありませんでした!!
婚活アプリ、婚活パーティー、相談所の1DAYお見合い・・・とにかくできる事は何でもしました!!

ちなみに、今や結婚相談所でもほぼ90%がネットを利用します。

最初は自分で検索する楽しみもありますが、だんだん疲れてきます。

カウンセラーが立会してくれるものの、初対面の方と会うのは少し疲れますし、理想の人にはなかなか出会えません。

さらに相手からお断りでもされたら、まるで自分を否定された様な気持ちになって凹んでしまいます(;^_^A

男性が持って下さる場合が多いですが、お見合い料やお茶代、そして交通費や時間だって馬鹿になりません。

疲れるしお金もかかるけどもやめたら終わり!

約8割の方何年も婚活しても成果はでず、終わりはあるのだろうか・・と不安と疲れが出ているのです。


とはいえ、あなたに一人で生きていく覚悟が出来れば「結婚しない」選択も一つの幸せの形です♥

ちなみに婚活ドリームでは

●ご自身でのネット検索
●カウンセラーがあなたに合いそうお相手を紹介
●仲人同士のネットワークからの紹介
●いつでもLINEで連絡、相談可能

とフォロー体制がばっちりです!! 故に一人で検索して、申し込んでも断られ、そのうち放置。。なんて事にはなりませんでのご安心ください♥

まとめますと、婚活をやめたいなら「結婚しない」とはっきり覚悟を決めるか「結婚する」と覚悟を決めて活動するかはっきり自覚する大事です。


■■2.結婚すると覚悟できたら■■

あなたが結婚したい理由はなんですか??

この答えが明確でないと、無意味に婚活疲れを起こします。
よくあるパターンで詳細をご説明します。

–ご本人データー–
45歳男性、お子様が欲しい。
年収400万。ルックスも身長も普通。

–希望–
出産が可能な30代の女性。

よくあるパターンですがどれだけお申し込みをしてもほぼ全滅でしょう・・

理由は簡単です。
30代の女性が40代以上の男性にOKを出すのは高年収、ルックスがいい、素敵な職業などの場合。

しかし100分の1の確率でお見合いが出来た時にフィーリングが合いお付き合いができる場合もあります。
毎日検索、申し込み、毎週お見合い。これを何年もできる強靭な精神力と気力がお有りの方は頑張ってみられるのもよいかと思います^^

でも私たちカウンセラーがお勧めするのは上部の条件「子供が産める30代」に絞りません!!

この男性会員様が本当に望んでいることは何か。を明確にします。
そのために多方面から質問し、ご本人が気づいていない「得たいもの」を探り当てていきます。

ちなみに婚活ドリームでは
元エステシャン、心理学習得者、骨格やカラー診断、ファッション同行、一眼レフ撮影 などを得意とするスタッフがそろっております。
プロのメイクや撮影スタジオや美容室などと提携もしており、ビフォーアフターなど婚活プロデュースも得意分野です。
実際のビフォーアフター写真もございますのでお気軽にお問い合わせください。


■■3.的を得た活動をする■■

先ほどの男性でご説明を続けます。

希望するのは出産が可能な30代の女性。
その理由を深堀した結果

①単に「若い方がすき」な場合。

ジム通い、ファッションセンスを磨くなどご本人の見た目を改造、スタジオ撮影、 家事マスターして頂く、はたまた若い方と交流できる場へお連れして気持ちを若く保って頂きます。

今お断りばかりされているのに、努力なしで自身の希望通りの結婚は難しいのです。
こういった適切な努力が若い方へのお申込みやお見合いで好印象を与えることができ、交際のチャンスを増やし成婚確立をどんどん上げていきます。


②「実子が欲しい」場合。

30代のシングルママも視野に入れて検索します。

もちろんお連れ子さまとの相性、成長したときの課題はあります。

あなたが魅力ある男性なら独身の若い女性も狙えますが、そうでない場合、ご自身の都合ばかりでは結婚できません。
自分磨きかお相手の問題を包み込んであげるかどちらかの覚悟と努力が必要です。

③一番は理想的なパートナーシップが築きたい

結婚=孫を抱かせてあげたい、親を喜ばせてあげたい。

そういう気持ちのお優しい男性もとても多いです。
「親の為」「親を喜ばせたい」
その優しさ故にご自身の本来の望みが見えなくなってる方もお見えです。

お子様がいるに越した事はないけれども、何より大事なのはお相手との人生です。

希望通り若い女性が出産してくれたものの、パートナーシップが築けない家庭でも満足できますか?

本来は信頼できるパートナーと子育てをする事で、より深い愛や家族愛が育ちます。

逆に考えれば、信頼できるパートナーが万が一出産不可能になっただけで離婚はしません。
「子供がいないのは寂しいが、これからは二人だけの人生を楽しもう」と二人で支え合いながら違う道を模索し始めると思います。

でも子供がいても信頼がゼロ、破綻した夫婦はいずれ離婚します。。
家業、相続の問題がある方はまた別ですが、本来の結婚の目的を明確に思い出してください。

ちなみに婚活ドリームカウンセラーの高島も連れ子再婚。
旦那様にも元妻に子供ありでしたからお気持ちは分かります。
でもあなたとお相手に本物の愛情があれば絶対にみんなが幸せになります!!
そういった心配事はぜひ高島にご相談ください?
写真やエピソード、解決方法など適切にお伝えさせて頂きます。

また代表の中尾はジム通いしており、過去にもふくよかな男性をマッチョに変身させた経歴があります。
代表も再婚ですが驚くほどに見た目が若い(;^ω^)
かなり恋愛のプロだと思われます(笑)
アラフィフアラフォー男性は豊富なアドバイスをもらうだけでもかなりお得です(*´艸`*)
婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ