恋愛相談や成婚までのノウハウをプロがご紹介!

052-717-2408

無料カウンセリング依頼

婚活ドリーム

メニュー

閉じる
婚活ドリームブログ

052-717-2408

無料カウンセリング

ご相談・お問い合わせ

結婚までの道のり…私達結婚しました!!!!(婚活、なぜうまくいかないんだろう(後編))

ブログ

今回のブログでは、具体例として、どうしたら婚活がうまくいくか、成功例として弊社「婚活ドリーム」成婚者の生の声をお届けしたいと思います。

令和元年12月に成婚ご卒業された、N様(41歳男性)&O様(39歳女性)をモデルに「結婚までの道のり…私達結婚しました」をお伝えします。
  ・男性:婚活ドリーム会員 N様(41歳男性)
  ・女性:他社会員     O様(39歳女性)

~目次~

① 出逢いはお見合い

② 仲人に何でも相談する

③ 少しの時間でも会える時間を作って会うように

④ マメな性格になれるよう努力をする

⑤ 感謝の気持ちを忘れない

⑥ 最後に、卑屈になるな!

① 出逢いはお見合い

弊社婚活ドリームのお見合い場所は、ホテルラウンジよりもラフな感じのカフェで行うことが多いです。

今回のご成婚者カップルも、最初の出逢いは弊社お薦めなラフなカフェでした。

偶然にもお見合い場所のカフェがキティーちゃんフェアを開催中で、女性O様はインスタ映えすると笑顔で終始和んだお見合いでした。

他の相談所は協会規定に基づき、お見合いはホテルのラウンジ喫茶で行う事が多いです。

しかし、ただでさえ緊張するお見合いに普段行き慣れないホテルラウンジでは、緊張感が高まり会員様の良さを十分に発揮しにくくなってしまいます。

その為「婚活ドリーム」では、会員様の立場に立ち、成婚への拘りを持ってかしこまらないラフな感じのお見合いスタイルをとっております。

弊社男性会員N様は、このように終始ほのぼのとした感じで、無邪気にキティーちゃんパフェを写真に撮りながら美味しそうに食べてたのが、第一印象で可愛いなぁ~っと思っていたようです。

② 仲人に何でも相談する

第一段階のお見合いお返事が双方OKとなり、交際が始まりました。

私達は、弊社男性会員N様からデートの場所やお薦めなお店や観光スポットなどのご相談を受け、こまめにLINEでサポートをさせて頂きました。

ここでも「婚活ドリーム」は他の相談所とは違います!

弊社では、どのような事でも気軽にお尋ねくだされば、親身になって考え必ずお答えします。

このブログを読んでくださっている婚活者の方で、仲人と全く連絡を取り合っていない方は、ぜひご自分から色々と相談を投げかけてみてください。

仲人は何もやってくれない、全然連絡がなく放置されているという声をよく耳にしますが、ただ待っているだけでは何も進展しません。

学習塾でも同じことが言えますが、先生から手取り足取り勉強を教えてはくれません。分からない問題は自分から先生に質問することで、問題を解けるように教えてくれます。

婚活も同じです!

自ら積極的に行動することで、良いご縁に繋がっていきます。

③ 少しの時間でも会える時間を作って会うように

お互い社会人で休日や勤務時間が違うなど、それぞれの生活のリズムがあると思います。

恋愛結婚とお見合い結婚とは180度違います。

恋愛結婚は、お互いに好きな気持ちから始まり一気に距離が縮まりますが、お見合い結婚は最初は手探りで徐々に距離を縮めて交際をしていきます。

そうなると、距離を縮めるためにある程度時間がかかります。

電話やメールも良いですが、やはり直接会って話す方が気持ちが伝わり距離が縮まります。

その為、少しの時間でも良いので積極的に会いに行きましょう!

④ マメな性格になれるよう努力をする

順調に交際が進み、弊社男性会員N様はデートプランなどを念入りに下調べしてました。

その甲斐あって、デートでもたつく事なくスマートに交際ができ、女性O様に対しても頼り甲斐のある男性と印象付ける事に成功しました。

そして、徐々にお互いの想いも強くなり、毎回のデートも楽しみになっていきました。

デートの下調べには時間も手間もかかります。

しかし、彼のこの見えない努力があってこそ、良い結果に繋がったと思います。

⑤ 感謝の気持ちを忘れない

これは婚活だけではなく、何事にも言えることです。

例えばダメな例として、高いお金を払って結婚相談所に入会したから、仲人が理想的な人を紹介してくれるのが当たり前。
自分は何もしない、自分磨きなどの努力もしない。

このような方はいつまでたっても結婚は出来ません。
また、例え婚活できても結婚生活は上手くいきません。

弊社男性会員N様は、絶対結婚するんだという気持ちで常に努力をし、感謝の気持ちを忘れず、お見合い申し込みがあれば「私にお見合い申し込みをしてくれてありがとう!有難くお受けします」とおっしゃっていました。

また、仲人からのお薦めの方に対しても、喜んでお見合いを受けていました。

このように、謙虚な気持ちがとても大切です。
この謙虚な姿勢は彼のお人柄を表し、O様にも伝わっていたことでしょう!

⑥ 最後に、卑屈になるな!

婚活成功者になるには、まずは自分磨きから始めて下さい。

せっかくファッションアドバイスを受け、カッコよくコーディネートをしても、面倒臭いを理由に元のダサい格好でお見合いに来ては完全にアウトです!

婚活は物を買うのとは違います。

気付いてください!!

異性のハートを射止めるには、カッコ良く(可愛く)なる努力が必要です。

不思議と、外見のイメチェンが出来たら自然的に中身(性格)も変わっていきます。

この成婚者の弊社男性会員N様も、ジムでトレーニングをしたり、色々なスポーツをして汗を流して体を鍛えていました。

こうして、N様クリスマスイブの日にプロポーズをして見事に成婚されました!

また、N様のセンスが光るサプライズプロポーズを見事に実現させてくれました!

サプライズプロポーズとは?!

このブログを読まれて興味を持たれた方には、カウンセリング時にお伝えします(^^;;

実は、今年のクリスマスにN様以外でも、弊社「婚活ドリーム」では3組のカップルがめでたくご成婚されました\(^o^)/

今年も残すところあと一日で令和元年が終わろうとしております。
どうか皆様、良いお年をお迎えください。

婚活童夢~ドリーム~

代表 中尾 太

婚活中の独身男性必見!! 結婚したい!のに出会いがない そんなあなたの「悩み」を解決!!

一覧ページに戻る

無料カウンセリング依頼 無料相談、お問い合わせ